真珠 簪

真珠の簪

真珠の簪

工芸品買取 2025.08.07

先日、お客様より、貴重な真珠の簪をお譲りいただきました。

この簪は、三つの真珠を非対称に配置し、流れるようなラインで結びつけることで、従来の伝統的な和装小物にはない、都会的でモダンな印象を与えています。そして、真珠の上質な輝きが、この簪を単なるファッションアイテム以上の存在に高めています。

和装に洋のテイストを取り入れた「和洋折衷」のスタイルが流行した時代に、このような斬新なデザインの簪は、流行の最先端を行く女性たちの心を捉えたことでしょう。

この簪の魅力は、そのデザインだけにとどまりません。長い年月を経てもなお、真珠にはくすみがほとんど見られず、美しい照りを保っています。これは、お客様が長年にわたって丁寧に保管されていた証拠であり、お品物への深い愛情を感じさせます。

私ども古美術永澤では、そのようなお客様の想いも汲み取りながら、一点一点丁寧に査定させていただいております。

今回お譲りいただいた簪は、ただの古い装身具ではありません。それは、ある時代の文化、美意識を語りかける、貴重な歴史の証人です。

私どもは、お客様の思い出と共に、この美しい簪を次の世代へと繋いでいくお手伝いをさせていただきます。ご自宅に眠っている古美術品がございましたら、ぜひ一度、私ども古美術永澤にご相談ください。専門の査定士が、お客様のお品物に込められた物語を紐解き、適正な価格で買取させていただきます。

工芸品の買取はこちら >

工芸品買取の買取実績一覧に戻る

関連買取実績

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108 営業時間 : 8:30〜17:30 年中無休 買取も、年中無休でご訪問

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108

営業時間 :8:30〜17:30 年中無休

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

出張買取

美術品の時価評価が必要な皆さまへ

真珠 簪を含め、相続や企業の帳簿価格の見直し等で必要な美術品・骨董品の時価評価は、「美術品評価サービス」がございます。

美術品評価サービスについて

選べる買取方法