
ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) のテネラ ボウル
デンマークが誇る陶磁器ブランド、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)の「テネラ(Tenera)」シリーズのボウルを複数点お譲りいただきました。
深みのあるブルーと、大胆かつモダンな筆致で描かれた抽象的なデザインは、まさに「テネラ」の代名詞です。
「テネラ」は、1950年代後半に生まれた、ヴィンテージコレクションです。伝統的なブルーフルーテッドに代表される古典的な美しさとは一線を画し、当時の北欧デザインが持つ自由で革新的な精神を体現しています。
裏面には、ロイヤルコペンハーゲンのトレードマークである王冠と波のマークなどのバックスタンプが確認でき、一つ一つが職人の手によって丁寧に仕上げられた芸術性の高さを物語っています。
古美術永澤では、こうしたロイヤルコペンハーゲンをはじめとするヨーロッパの著名な陶磁器など、ご自宅に眠る価値あるお品物の買取をご検討でしたら、ぜひ一度、古美術永澤の無料査定をご利用ください。皆様の大切なコレクションとの新たな出会いを心よりお待ちしております。
関連買取実績
-
2025.12.04
-
2025.12.04
-
2025.12.01
-
2025.11.27








