
ライカ(Leica)IIIf
ライカ(Leica)IIIfをお譲りいただきました。
数多くカメラメーカーの中でもその「機能美」「歴史的価値」「写真表現力」から圧倒的な人気を誇るライカ(Leica)のフィルムカメラです。
ライカ(Leica)は高級レンジファインダーカメラ「Mシリーズ」や一眼レフカメラ「Rシリーズ」など、さまざまな製品を開発してきた歴史があり、そのレンズ描写性能などクオリティの高さから現在でもプロカメラマンをはじめアマチュアでも愛好者が多いブランドです。
ライカ(Leica)IIIfはバルナックライカ(ライカ社の古い世代の35mmフィルムカメラ)の完成形ともいわれており、フラッシュ同調機構を装備したことが当時の大きな特徴でした。
その他の機構も完成の域に達しているため良好な操作感と快調な動作で、カメラという精密機械を扱う楽しみを存分に味わえる機種となっています。
大事にしまわれたままのフィルムカメラの中には珍しい型の物やコレクターが喜ぶ機種があります。カメラのボディやレンズしかない場合でも古美術永澤にお気軽にご相談ください。
関連買取実績
-
富士フイルムより発売された「FUJI INSTANT CAMERA(フジインスタントカメラ) F-50S」をお譲りいただきました。 F-50Sはいわゆる “その場で写真が出てくるカメラ(ポラロイ...
2026.01.17
-
2026.01.17
-
ハーフサイズカメラでありながら一眼レフという衝撃を与えたフィルム時代の名機「Olympus PEN-F(オリンパス ペンF)をお譲りいただきました。 PEN-Fは世界初のハーフ判35mm一眼レフ...
2026.01.13
-
1970年にマミヤ(Mamiya)から発売された「Mamiya RB67」をお譲りいただきました。 マミヤRB67は、普通のカメラとは発想がまったく違う6×7cm判一眼レフカメラの名機と言われて...
2026.01.13








