エミール・ガレ キャンディボウル

エミール・ガレのキャンディボウル

アール・ヌーヴォーを代表するガラス工芸家・エミール・ガレのキャンディボウルをお譲りいただきました。

19世紀末から20世紀初頭にかけてフランスで花開いたアール・ヌーヴォー様式。その中心人物として知られるのが、フランスのガラス工芸家・エミール・ガレです。

ガレはガラス工芸や家具の分野で革新的な技術と芸術性を融合させ、今なお世界中のコレクターや愛好家に高く評価されています。

1846年、フランスのロレーヌ地方で生まれたガレは、退役後、父の経営する陶器・ガラス製造会社を引き継ぎ、職人でもあった父の技術を習得し、自らの芸術的探求を深めていきました。1878年よりパリ万博に3回出品し、2度のグランプリを受賞し、世界的に注目を集めることになりました。

ガレは、草花、昆虫などをモチーフにした美しい曲線と鮮やかな色彩が特徴のガラス作品を数多く制作し、ガラス工芸を芸術に高めた作家でした。

色の異なるガラスを重ねて成形する被せガラス技法やエッチングと呼ばれるガラスを腐食させて模様を描く技法など、独自の多彩な技法を駆使して繊細で美しい表現を生み出しています。

現在、エミール・ガレの作品は世界中の美術館に収蔵されているほか、アンティーク市場でも高い価値を保っています。特にサイン入りの花瓶やランプは人気が高く、状態や希少性によっては高額の査定がつくこともあります。真贋の見極めや保存状態が重要となるため、買取や売却をお考えの方は、アンティーク専門の査定士に相談することをお奨めします。

古美術永澤では、エミール・ガレをはじめとするアール・ヌーヴォー期のガラス工芸品の買取を強化しております。ご自宅に眠る美術品の価値を知りたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

西洋アンティークの買取はこちら >

西洋アンティーク買取の買取実績一覧に戻る

関連買取実績

日本全国対応・出張料送料無料

買取対応地域

古美術永澤は日本国内なら出張料・宅配送料は無料です。
まずはお気軽に査定をお申し込みください。

  • 北海道
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 新潟県
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 山梨県
  • 長野県
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 山口県
  • 徳島県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 高知県
  • 福岡県
  • 佐賀県
  • 長崎県
  • 熊本県
  • 大分県
  • 宮崎県
  • 鹿児島県
  • 沖縄県

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108 営業時間 : 8:30〜17:30 年中無休 買取も、年中無休でご訪問

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108

営業時間 :8:30〜17:30 年中無休

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

選べる買取方法