なかの人日誌

【お客様エピソード】 いよいよ6月ですね。

骨董品買取 2025.05.30

季節とは関係なしに、お米の値段がどうなるのか、安いお米は買えるのか、味はどうなのか、食べ盛りの子どもが2人いる私には、とっても気になる今日この頃です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか? 6月初旬は暑くなるという予報が出ていますので、少しずつ暑さに慣れるよう暑熱順化を心がけて、ご自愛くださいませ。

今回も引き続き、私たち「なかのひと」メンバーが嬉しかったり、アツくなったりしたお客様とのエピソードをご紹介します。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …*

(お客様エピソード①)

丁寧に見てくださったと出張買取に納得。子どもにも紹介したい

今の家に古い物がいろいろあるので、目利きの方に訪問いただくのが良いかなと思って・・・。とお電話くださったお客様。

以前に、掛け軸と書道具を処分する時に、硯を安価で売ってしまったことを後悔してるんです。こんどは、専門の信頼できるところがいいと思っていたところ、友人から「永澤さんにお願いしてみたら」と勧められたとのこと。出張買取では、お祖父様の遺品だという中国の掛け軸や香炉、硯、古窯の陶器などがたくさん買取させていただきました。

後日、お電話をいただき「目利きに品物ひとつひとつ丁寧に見ていただいて納得できました。」とのお礼のお言葉とともに、「また品物が出てきたらお願いしますね」と嬉しいお言葉。

「子どもが遠方の実家整理で困っているようなので、永澤さんを紹介したい」とご紹介までいただきました。

静岡県60代のお客様

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …*

(お客様エピソード②)

目利きは「ビールお好きですか?」

引越しの日程が決まっていたので、急な依頼にもかかわらず迅速に動いてくださってありがとうございました。家具など捨てる荷物も多く処分費用がとても心配だったのですが、「骨董品や美術品以外の品もできるだけ買取しますよ」と仰っていただき、何度も足を運んでもらって本当に助かりました。

仕事の調整がつかず立ち合いできなかったのですが、ゴミまでしっかり纏めていただいて申し訳なかったです。大変お世話になったので何かお礼の印をお送りしたいとおっしゃるお客様から「目利きの方はビールお好きですか?」とありがたいお電話をいただきました。

※ちなみに弊社の目利きは「ビール大好きです!」

東京都70代のお客様

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …*

日頃より、古美術永澤をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。買取のご利用に加えて、お客様からお礼や感謝のお言葉をいただけることが、何より励みになります。

お客様からのお電話はお問い合わせではなく、ご相談であると、近頃強く感じます。様々なご質問にお答えしながら、お客様のご要望やお悩みをよく伺って、どのように提案したらよいか、少しでもお客様のお力になれるようフリーダイヤル0120-08-5108で本日もお待ちしております。

骨董品買取のなかの人日誌一覧に戻る

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108 営業時間 : 8:30〜17:30 年中無休 買取も、年中無休でご訪問

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

ご相談・お申込みはこちらまで

ご相談・お申込み

経験豊富なオペレーターがご対応します

0120-08-5108

営業時間 :8:30〜17:30 年中無休

お電話以外での査定依頼

品数の多い方おすすめ

毎月、東京目白で開催

LINEで画像を送るだけ

フォームから画像送信

査定料、訪問料は不要です。お気軽にご相談ください。

出張買取

美術品の時価評価が必要な皆さまへ

【お客様エピソード】 いよいよ6月ですね。を含め、相続や企業の帳簿価格の見直し等で必要な美術品・骨董品の時価評価は、「美術品評価サービス」がございます。

美術品評価サービスについて

選べる買取方法