
ヘレンド(Herend)トゥッピーニの角笛 シノワズリ カップ&ソーサー
ヘレンド(Herend)のシノワズリシリーズの一つ、「トゥッピーニの角笛」カップ&ソーサーをお譲りいただきました。
本作は、ターコイズブルーの帯に金彩唐草文様が施され、豊穣の角モチーフと東洋的な意匠が組み合わされた一品です。絵付けは熟練した絵付師の手作業によって描かれており、細部に至るまで丁寧な仕上がりです。
1826年にハンガリーで創業したヘレンドは、ヨーロッパの王室や貴族に親しまれ、ハンドペイントの技術を現代へ継承してきた窯元です。
19世紀後半、ペルシャを統治していたシャー(国王)に献上された本シリーズは、異国情緒を特徴とするデザインとして広く知られています。
古美術永澤では、このようなヨーロッパのブランド磁器の査定・買取を承っております。ご自宅の整理やコレクションの売却をお考えでしたら、ぜひ古美術永澤の無料査定をご利用ください。
関連買取実績
-
2026.10.07
-
2026.10.07
-
2026.10.06
-
2026.10.05








