
フィルムカメラ ブロニカ(BRONICA) 6×6
先日、弊社にまた一つ、素晴らしいフィルムカメラがやってまいりました。コレクター様よりお譲りいただいたのは、中判カメラの歴史にその名を刻む名機、ブロニカ(BRONICA)です。
今回お譲りいただいたカメラは、ブローニー判(6x6cm)という正方形のフォーマットで撮影できる中判一眼レフカメラです。ブローニーは、主流である35mm判フィルムよりも約4倍の面積を持つため、圧倒的な解像度と豊かな階調表現が可能で、プロの風景写真家やポートレート写真家から絶大な支持を得てきました。
本品は、年数を経ているにもかかわらず、大切に扱われていたことが伺える、素晴らしいコンディションでした。このような貴重な逸品を拝見するたび、私たちは「良いものを長く大切に使う」という、日本の美意識を改めて感じずにはいられません。
古美術永澤では、今回のような中判フィルムカメラはもちろんのこと、ライカやハッセルブラッドといったクラシックカメラから、一眼レフ、レンジファインダー、さらにはレンズやアクセサリーに至るまで、幅広いフィルムカメラの買取を行っております。お客様の大切なコレクションを、適正な価格で丁寧に査定し、次の世代へと繋ぐお手伝いをさせていただきます。
もしご自宅に眠っているフィルムカメラがございましたら、ぜひ一度、古美術永澤にご相談ください。専門知識を持つスタッフが、一点一点丁寧に拝見し、その価値を最大限に評価させていただきます。
関連買取実績
-
富士フイルムより発売された「FUJI INSTANT CAMERA(フジインスタントカメラ) F-50S」をお譲りいただきました。 F-50Sはいわゆる “その場で写真が出てくるカメラ(ポラロイ...
2026.01.17
-
2026.01.17
-
ハーフサイズカメラでありながら一眼レフという衝撃を与えたフィルム時代の名機「Olympus PEN-F(オリンパス ペンF)をお譲りいただきました。 PEN-Fは世界初のハーフ判35mm一眼レフ...
2026.01.13
-
1970年にマミヤ(Mamiya)から発売された「Mamiya RB67」をお譲りいただきました。 マミヤRB67は、普通のカメラとは発想がまったく違う6×7cm判一眼レフカメラの名機と言われて...
2026.01.13








