
双眼鏡 スーパーゼニス(SUPER ZENITH) 8×21
コンパクト双眼鏡「スーパーゼニス(SUPER ZENITH) 8×21」をお譲りいただきました。
かつて昭和期に輸出用やレジャー用として流通していた光学機器ブランドの一つです。
本品は、オリーブグリーンの外装と、持ち運びに適した小型・軽量な折りたたみ構造が特徴です。スペックとしては倍率8倍、対物レンズ有効径21mmとなっており、当時の野外レジャーや観劇など日常的な用途に向けて製造された仕様です。
昭和期の日本は、精密機器の生産拠点として発展し、数多くのカメラや双眼鏡が国内外へ出荷されていました。
古美術永澤では、年代物の双眼鏡や望遠鏡といった光学機器をはじめ、さまざまな骨董品・美術品の買取を承っております。ご自宅の整理や蔵の片付けなどで出てきたお品物がございましたら、専門の査定士が丁寧に拝見いたしますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
関連買取実績
-
2026.09.17
-
2026.09.17
-
2026.09.16
-
2026.09.15








