
日本海軍 九三式陸上中間練習機「赤トンボ」 プラモデル
エルエス(LS)社製のプラモデル「日本海軍 九三式陸上中間練習機(通称:赤とんぼ)」をお譲りいただきました。
1946年(昭和21年)創業のプラモデルメーカー、エルエスが手掛けた製品で、特徴的なパッケージ画や機体色を再現した橙黄色の成型パーツ、当時の説明書が揃った一品です。箱に入った未組み立ての状態で保管されていた、昭和期のプラモデルとなります。
実機である九三式中間練習機は、昭和9年に日本海軍に正式採用され、終戦まで練習機として運用された航空機です。機体が目立つ橙黄色に塗装されていたことから「赤とんぼ」の愛称で知られ、日本の航空史における代表的な練習機の一つとして挙げられます。
古美術永澤では、このような絶版プラモデルや昭和期のレトロ玩具の買取を承っております。ご自宅の押し入れや蔵などに保管されたままのレトロなコレクションがございましたら、古美術永澤の無料査定をご利用ください。
関連買取実績
-
2026.08.28
-
2026.08.21
-
2026.08.07
-
2026.08.07








