
名古屋製陶会社 カップ&ソーサー
日本の洋食器界を牽引した名古屋製陶会社のカップ&ソーサーをお譲りいただきました。
同社は「ノリタケ」のライバルとして切磋琢磨しながら、明治から昭和にかけて高品質な磁器を送り出し、その技術力の高さから国内外で人気を集めました。
「メイトー(MEITO)」のブランド名でも知られ、現在もアンティーク愛好家の間で「オールド名陶」として親しまれています。
今回ご紹介するお品物は、気品あふれる赤紫の幾何学模様と金彩が目を引くアール・デコ調のデザインで、名門百貨店「松坂屋」の箱に収められた大変貴重なセットです。
古美術永澤では、こうしたオールド名陶や戦前の洋食器の査定・買取を承っております。お住まいや遺品の整理などでご売却を検討の際は、ぜひお気軽に古美術永澤の無料査定をご利用ください。
関連買取実績
-
2026.06.16
-
2026.06.16
-
2026.06.16
-
2026.06.15








