
18金(K18)製 ベルトバックル
18金(K18)製のベルトバックルをお譲りいただきました。
本品は、金属の表面に彫刻細工が施されたお品物です。ひとつには猛虎の姿が丁寧に彫り込まれており、もうひとつには象徴的な紋様の中央に石が配され、地金とともに独特の風合いを醸し出しています。
近年、金の価格は上昇を続けており、金製品の資産価値も高まっています。本品は18金が用いられており、素材としての価値と装飾品としての魅力をあわせ持っています。
古美術永澤では、年代物の金・銀製バックルや帯留をはじめ、金工細工が施された古い装身具の買取を承っております。ご自宅の整理などで見つかったお品物がございましたら、ぜひ古美術永澤の無料査定をご利用ください。
関連買取実績
-
2026.09.28
-
2026.04.14
-
2025.12.10
-
2025.08.25








