
岡谷光学製 2.5X双眼鏡
岡谷光学(OKAYA OPTIC)製の双眼鏡「2.5X」をお譲りいただきました。
本体中央部には「OKAYA OPTIC 2.5X」の刻印が入っており、金属フレームと当時の外装仕上げが残されています。
コンパクトな形状が特徴で、劇場や野外などで持ち運ぶ実用的な倍率として流通した製品です。
岡谷光学機械は、長野県諏訪地方の精密光学メーカーで、1953年頃からカメラの「ロード(Lord)」シリーズの製造を開始し、このほか双眼鏡などを展開しました。
古美術永澤では、昭和期の光学機器やカメラ、双眼鏡をはじめ、多様な美術品・骨董品の査定・買取を承っております。ご自宅の蔵や押入れに保管されている古いお品物がございましたら、専門の査定士が丁寧に拝見いたしますので、どうぞお気軽にお問合せください。
関連買取実績
-
2026.09.04
-
2026.09.01
-
2026.08.31
-
2026.08.31








